コーギー1頭とボーダー2頭との日々の暮らし
by urasubairo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニンゲンの生活
犬との日々
アジリティ
ひとり言
ペンタ
うらら
すばる
いろは
未分類
以前の記事
2014年 06月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
フォロー中のブログ
わんわんらいふぅ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いろはと遠征、その二
at 2014-06-24 11:53
いろはと遠征
at 2014-06-24 07:10
北海道~~
at 2013-07-11 17:16
東日本アジリティ競技会
at 2013-06-22 21:16
本部アジリティ競技会
at 2013-06-02 15:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
犬
画像一覧

いろはと遠征、その二

初めの頃は、ワンワンピーピー言ってたが、無視して喋り倒していたらそのうちおとなしくなった。どうやら鳴いても無駄なことが分かったらしい( ^ω^ )
しっこ出しの度に、アリスちゃんどこ?って聞くと、一生懸命探したりする。旅の仲間として、頼りにしているらしい。
いつもうららとすばるの庇護の元にいることに慣れていたいろは。
本当にいい経験になるよね。
[PR]
# by urasubairo | 2014-06-24 11:53

いろはと遠征

土曜日、レッスンの後、万里ちゃんとアリス、私といろはのヘンコチームは岐阜に出発した。
コンビニで腹ごしらえをして、東名へ。
ドッグラン巡りをすることにしたので、まずは足柄へ。
大型犬用のドッグランは貸切状態。アリスといろはの関係を確認してノーリードに。2頭ともお互いを認識しつつ近づき過ぎずいい感じ。
いろはが私からフラフラ離れたので、ベンチの裏に隠れてやった。さて、どうするどうする?
いろはが、ハッと気が付き私を探す。いない!ヤバイ!
すると、万里ちゃんのところ、私のママ知りません?とでも言うように近づいて行く。知らない、と言われパニックに。そしたら、アリスが、じゃ私も探してあげる、とばかりに私のいる方向に向かってくる(^^)いろはもついて来たのでネタバラシ003.gif動画を撮りたかったな037.gif
いろはは怒って私に体当たりしてたけど、その後は私のそばから離れなかったわよ。
いろはがオトナになる旅の始まりだね。
[PR]
# by urasubairo | 2014-06-24 07:10

北海道~~

北海道に行ってきた~(^^)

11日、朝5時に家を出て、一路八戸へ。
途中何度か休憩を入れて、交代しながらの運転。
東北に入ったら、さっさと梅雨が明けた関東に比べると
なんとなく、どんより曇っていて、涼しい。
八戸道に入ったら雨も降ってきて、気温が21度!びっくりー

b0198287_1738168.jpg


八戸に着いて、お約束の八食センターで夕食の買い出し。
船の出航前に車の中でお寿司をペロリ。
地元出身の知り合いに言わせると、八食センターは高いらしいんだけど、
私たちには新鮮で安いと思うんだけどね。

b0198287_17375259.jpg

今回の船。6月に就航したばかりらしい。
b0198287_1738099.jpg

雨も止んで、夕焼けとなった。

前回の行きの船では、奴隷船のように廊下で寝かされたので、
今回は2等の寝台を取った。2段ベッドの個室。とてもゆったりと休めた。

犬達は車の中に残留。でも、3頭一緒だからね。

夜11時頃、甲板に出てみたら満天の星!ミルキーウェイも見ることができた。
画像に残せなかったのは残念だったけど、目には焼き付いている。
[PR]
# by urasubairo | 2013-07-11 17:16 | 犬との日々

東日本アジリティ競技会

前日まで雨が降っていたが、朝からいい天気。
陽が出るとちょっと暑かったけど、風も気持ちいい。
なら、いい走りが出来るかな?


スタートで、いろはを集中させられなかった。
最悪~~
失格でもタイム内なら最後まで走れるのをいいことに、スラロームを失敗したけど、やり直しさせた。


タイヤを飛ばせるときになんで私ったら動くかな(><;;)
でも、直トンも入れられたし、スラロームも抜けなかったし(JPで練習したから^m^)。
直線の最後のバーを飛ばせられないのも問題。


リズムが合わなくなるとバーを落とす。なぜリズムが崩れるのかも問題。


ドッグウォークをタッチまで行かないで降りちゃった。残念。

というわけで、つぎは・・・・・
ほっかいど~~
で、頑張ります(^^)
[PR]
# by urasubairo | 2013-06-22 21:16 | アジリティ

本部アジリティ競技会

例年、この時期に行われる本部の競技会は、雨でグチャグチャのことが多い。
今年は、晴れ間は出るものの、風も涼しく、過ごしやすかった。

いろはは、2度目のJP1AG1への挑戦(^^;;大げさ)
大凧では、失敗したときのリカバリーや確実なタッチゾーンを課題にした。
今回は、コマンドの遅れをなくすことを目標にしてみた。

いろはJP1

タイヤの後、体が流れたのが敗因。悪い癖が出た。

いろはAG1

ドッグウォークでジャッジが先生であることにいろはが気付く。
そのせいでもあるまいが、一瞬コマンドを聞いてないいろは。
で改めて、次のバーを示すが、その次へのコマンドが遅れた(><;;)
そのせいで、バーを落とす。
スラロームにきれいに入れたことに気をよくした私は、最後のバーに体が流れた(><;;)
失格してしまった~~

あれあれ~~??
課題がこなされてない。まずいねえ。
次回の大会までに練習しとかないとね。
でも、すっかりいろはとのアジリティが楽しくなってしまった。

すばるJP2

すばる得意の場所で失敗~~

すばるAG2

小さく回れなかったことが、失敗だったかな。
トンネルからの長いエントリーのスラロームも難しいね。

さてさて今回、うららも大活躍。
テント近くのトイレの入り口に貼ってあった競技会の案内のポスター。
b0198287_153507.jpg

うららだよ!!!
さすが、女優を母に持つうらら。知らないうちにモデルの仕事をしていたらしい。
なんちゃって。
多分、5年前の本部大会での写真だと思う。うらら、かわいい053.gif
きっと、すばるといろはの応援をしていたんだね(^^)。
[PR]
# by urasubairo | 2013-06-02 15:42 | アジリティ